

0
    • 2013.07.20 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    セーラームーンドール タキシード仮面&ムーン






    ついにキターーーーーー!!!

    ずーっと前から手に入れたかったセーラームーンドールシリーズ
    『タキシード仮面』と『スーパーセーラームーン』です!

    タキシード仮面のドールはまさかの未開封ゲット!
    開封されているとばかり思ってたから驚いた。

    まだその禁じられた扉を開けてないんですね???

    もちろん私もまだ開封してません。
    セーラームーンは開封済みなので中身の確認はしました。
    セーラーリンク対応だから声鳴らしてみたかったし…。
    でもすんごいところにスイッチがあってねw
    スイッチ入れるのに服を脱がさないといけないのです!//

    あっ…なんかエロイ…//

    タキシード仮面は開けるべきなのか・・・寧ろそのままでいようか…
    ってか、タキシード脱げんのかな・・・。


    (え??そっち??)


    0

      カレイドムーンスコープ

       

      セーラームーンSs セーラームーンの主要ロッド
      「カレイドムーンスコープ」です!

      原作では万華鏡からペガサスの力を経て変化しましたが
      アニメでは直にペガサスから頂きました。

      実は、このカレイドムーンスコープは
      二本所持!
      しているんですよね〜私。




      右が今まで持っていたスコープで、左が新しく買ったスコープです。
      あからさまに彩色が違います。
      左の方がキレイですよね。

      ギミックもアニメと一緒で、かなり忠実な作りになっています。
      セーラーリンク対応品(送信側)なので、受信用のセーラーリンク対応おもちゃがあると
      もっと楽しいかもしれませんよ。
      0

        クライシスムーンコンパクト(再販)

        JUGEMテーマ:漫画/アニメ


        セーラームーンSsのクライシスムーンコンパクト(再販)です!

        今から7〜8年前、朝方6時頃だったかな。
        自分がまだ学生だったころだから多分そのぐらい前に、セーラームーンの再放送がテレ朝でやっていたんです。スーパーズまで。
        スターズは再放送されてません。多分最終話のうさぎちゃんが素っ裸で戦うシーンが後半戦ほとんどだから、多分それが規制対象に入ったか…、まぁ俗にいう大人の事情で何故か再放送されませんでした。でも無印〜Ssの再放送時に、今まで出た主要変身グッズ(ロッド・コンパクト・スティック)が再び商品化され、おもちゃ売場に売っていたのです。
        自分も再放送を見ていた組なんですが、おもちゃまでは買ってなかったなぁ・・・
        その再販されたおもちゃの一つをやっと手に入れることができました!


        超嬉しい!

        …でも、リアルタイム放送時に見ていた組(90年代当時)にとっては
        再販おもちゃはかなりの不評で有名…

        なぜかというと…






        見ただけじゃわかりませんかね(^_^;)


        ▼比較してみましょう。

        当時ものと再販もので並べてみました。
        左が再販もの、右が当時ものです。
        形は同じですが、大きさ・装飾・鎖の部分が大きく違います。
        鎖の部分なんて…再販ものは紐ですから…



        左が再販、右が当時ものです。
        ギミックは同じなんですが、装飾が明らかに変わってます。
        残念だったのが銀水晶の部分。再販だと平べったくなっちゃって
        水晶としての膨らみがなくなってたのが非常に残念!
        よかったところはカタチがコンパクトになったところかな。
        若干薄くなったし、一回り小さくなってます。

        やっぱり当時もののおもちゃが一番かな・・・私は。
        でも再販ものも売ってたら買う!…集めたい!
        0

          ちびムーンコンパクト

          JUGEMテーマ:漫画/アニメ



          セーラームーンSsのちびムーンコンパクトです

          外装デザインが可愛いしかも小型サイズだし
          セーラームーンのクライシスコンパクトは羽等の外装付属があるため
          ちびムーンのコンパクトより一回り大きいんです。しかもかなりの厚み
          でもちびムーンは小さくて子供サイズって感じ。

          箱を開けて中身の確認を…







          およ?

          なんか…

          シンプル・イズ・ザ・ベストって感じ?

          鏡の部分が非常にもったいない感じがしました。
          でも銀水晶の部分は薄ピンク色で可愛いですw

          早速電池を入れて動作確認。
          クライシスコンパクトの場合は変身シーンのSEがまんま流れるのに
          ちびムーンコンパクトの場合だとそれが流れませんでした。
          代わりに、ムーンライト伝説が流れる仕様になっているようです。
          しかもギミックが2か所あって、銀水晶の下のリボンのボタンだけでなく
          外装のハートの宝石を押すとムーンライト伝説が流れます。

          0

            クライシスムーンコンパクト

             


            セーラームーンSsのクライシスムーンコンパクト




            キンピカ☆
            しかも、保存状態◎!



            ギミックはアニメとほぼ同じ。
            セーラーリンク対応品(受信側)なので、送信側のおもちゃがあるともっと楽しめるかもしれません。

            ムーンコンパクトの中で一番大きいです。
            手に取ると手からはみ出る(笑)






            0

              1
              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              書いた記事数:398
              最後に更新した日:2013/07/20

              つぶやき

              pixiv

              qrcode
              無料ブログ作成サービス JUGEM