

0
    • 2013.07.20 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    セーラームーンセル画

     自分が持っているセーラームーンセル画紹介第3弾です!














    セーラームーンRから3枚の紹介です!

    一枚目はなかなか手に入らないデマンド様の原画です!
    しかも、少年ver!
    ワイズマンに洗脳される前の素のデマンド様。
    いつものデマンド様も好きですが、少年のデマンド様も可愛いもんですねw
    今回は原画のみですが、いずれはセル画を手に入れたいです。

    2枚目はまさかのレイうさセル画!
    この時のレイちゃんは頼もしかったなぁ(#^.^#)
    いつもケンカしてるけど、戦士の中で一番うさぎちゃんのことを想っているのはレイちゃんだけ。
    レイうさ萌え!

    3枚目はあやかしの四姉妹戦の時の美奈子ちゃん。
    作監も伊藤郁子さんだから可愛い!!
    アルテミスの表情がなかなかv
    結構気に入っている一枚です!
    0

      セーラームーンセル画

      自分が持っているセーラームーンセル画紹介第2弾です!







      セーラースターズから3枚のセル画のご紹介です!
      スターズはスリーライツが準主人公(特に星野)なので、
      セル画もライツものが多いったらありゃしない
      すべてまん○らけで買ったものです。

      特に、一番上のセル画は星うさ好きにはかなりのレアものかと…。

      「俺じゃ…駄目か?」  

      と、星野がうさぎちゃんに告白するシーンのセル画なんて
      滅多に手に入りませんから
      しかも、このシーンは※北野ヨシヒロ作画監督が描いたシーンだから絵がすごくきれい!
      (※北野ヨシヒロ監督はこの話の作画監督をされていました。)

      やばいよ…超やばいよ!

      私このシーンすごい好きなんよ!だって、このシーンを見て星うさ好きになったんだもん!
      やばい…ちょっと興奮してきたw
      だってだって、まもちゃんに逢えなくて今まで我慢してきたうさぎちゃんが
      初めて自分の今の心境を伝えたんだもん!星野に!
      ここのシーンは萌える以前に泣けるんですよ。

      「薔薇みたら…思い出しちゃったよぉッ!!」

      うさぎちゃんの本気涙はまずい…。泣かずにはいられないです。

      ★2枚のセル画は十番高校の文化祭の話の星野のワンシーンです。
      作画監督が下笠美穂さんなので、作画にすごい癖がありますが(特に目)
      スターズの作画陣の中で、爲我井克美さん・北野ヨシヒロさんに次ぐ神作画の方のです。
      下笠美穂さんといえば、キューティーハニーFとかが有名ですが
      私としては、BLアニメ「グラビテーション」でこの方を知りました。
      だからセラムンを見たときすごく驚きました。

      ★3枚目のセル画は話数未確認なのでどこのセル画かわかりません。
      後で調べよう…。
      0

        セーラームーンセル画

        自分が持っているセル画紹介第1弾です!









        まん○らけにて三枚購入
        まず一枚目は無印アニメから。

        『喧嘩ばかりしてたけど楽しかったわ』
        『なにいいだすのよ…?あッ待って!わかった、後はあたしが一人でやるから!』
        『全部やっつけて、クインベリルもやっつけて帰るから!
        レイちゃんは先に帰っててぇ!死んじゃやだよぉッ!!』

        『あなたには、最後の大きな戦いが残っているんだからパワーを蓄えておかないとね』


        当時、小さいお子様がこの話を見て精神的ショックを与えた衝撃の45話。
        その話のセル画を入手しました!
        背景は違いますが、キャラクターセルは45話のものです。
        私も当時リアルタイムでその話を見ていたんですが
        もう…なにも言えないくらい残酷な話です。
        今でもDVDで観返すなんてできません。あまりにも凄すぎて。
        当時寝込みはしませんでしたが、今でもトラウマなので
        相当精神的にショックを受けたのは確か…。
        悲しいよ。だってムーン以外の4戦士が全員死んじゃうんだから。

        二枚目のセル画も無印から。
        話数は調べないとわからないんですが、
        作画監督が只野さんの回だと思うので絵柄で購入。

        3枚目のセル画はRから。
        まもちゃんとうさぎちゃんが絶交中に起きたエピソード
        第69話・「目覚めよ眠れる森の美少女!衛の苦悩」から。
        敵の攻撃によって眠ってしまったセーラームーンを
        タキシード仮面さまが口づけをし、目覚めた時のマーキュリーの喜んでいるシーンのセル画になります。
        この話は自分、色んな意味でまもちゃんが嫌いになった話です。
        絶交中とは言え、まもちゃんは心の中ではまだうさぎちゃんが好きなんです。
        でもうさぎちゃんと結ばれると不幸が起こるとお告げをもらってから
        まもちゃんはうさぎちゃんと距離を置こうとします。
        それは普段だけじゃなく、戦闘中であっても。
        セーラームーンは気の迷いが原因で敵の攻撃を受け、永遠に目覚めない眠りにつかされます。
        しかも、ピンチになれば駆けつけてくれるタキシード仮面はこの時現れませんでした。
        4戦士達は必死に眠りから覚まそうと声をかけるが一向に覚めず、
        ついにルナがまもちゃんのマンションまで出向いて、まもちゃんに助けを求めます。

        そして、「あんなに愛し合っていたはずなのに、なんで急に冷たくするの?!」

        だけどまもちゃんは自分の気持ちに反して一向に動こうとはしません。
        でもルナが「セーラームーンが死にそうなのよ!」という声をかけた瞬間、
        衛は助けに行こうと決意します。
        そしてセーラームーンの元に辿り着いて、キスで目覚めさせムーンは復活します。

        こんな感じの話なんですけど、もっと詳しく知りたい方はアニメを参照。

        絶交中のまもちゃんは本当…腹立つよね。(いきなり)


        「弱い女の子は嫌いだ」


        お前が一番よわ(ry

        0

          1
          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>
          書いた記事数:398
          最後に更新した日:2013/07/20

          つぶやき

          pixiv

          qrcode
          無料ブログ作成サービス JUGEM