

0
    • 2013.07.20 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    買いましたww

    ついに買いましたww!
    セラミュのDVD−BOX・大山アンザ編上下巻!
    これでアンザさんのDVDは全部揃いました!  が、
    今まで持ってたDVDがあるのでダブっちゃてるのが何本かありますが、
    まっ!保存用・観賞用ってことでw

    封入特典の小冊子が豪華すぎて文句無し!
    見たかったんです!改訂版のダークキングダム復活編の記事。
    この改訂版からもっちー(望月祐多さん)がタキシード仮面役、まもちゃんをやり始めて
    しかも、改訂版はビデオ化されていないのでかなり貴重な記事でした。
    もっちーは初演ではクンツァイト役で美奈子ちゃんと恋人役をやっていたのです。
    まさか改訂版でタキ様になるなんて…。
    実はもっちーはタキ役はかなり嫌がってたみたい。
    「この役だけはやりたくない…」と言っていた矢先、決まった配役;(汗)
    この辺もアンザさんのインタビューで書いてあったけど、アンザさん自身もかなり吃驚したみたい。いきなりもっちーと恋人役になって。

    DVDはダークキングダムからSs編までの4本と音楽集1本の計5本。
    上巻の冊子ではアンザさんがどうやってミュージカルに出るようになったか、
    出演されていた頃の気持ちとか、当時の様子がかなり詰まってましたw

    下巻ではスターズから永遠伝説(卒業公演)を主にしたインタビューになってました。
    私的にかなり驚いたのが、永遠伝説でのもっちーとのキスシーンについて。
    オリジナル版ではなかったんだけど、改訂版から入ったシーンなんですが、
    アンザさん曰く、あのシーンは本当は入れなくてもよかった場面らしいです。
    でもアンザさんがもっちーと二人で話し合って入れたシーンだそうな…。
    二人はプライベートでもうさぎと衛の関係みたいで(変な意味じゃないようですw)
    親子的な関係だったから何もやっても許させる仲だったそうです。
    兄弟じゃなく親子ってのがまた意味ありありな…w(オイ)

    確かに二人のコンビは演技を越してますからね。
    完全にキャラクターになりきっているので本当の恋人?って思いますもん。
    またこのゴールデンコンビが復活しないかな〜と密かに思っています。
    もちろんセラミュが復活した時にでも!
    アンザさんはセラミュの舞台に戻ってくる気ありありだったみたいじゃないですか。
    是非復活した際は悪役でお願いします!

    そんな感じでレポート終わりw
    セラミュのアンザムーンのCDを聞きながらイラストを描くか!
    今TOP絵作成中。。。

    スペシャルミュージカル 美少女戦士セーラームーン メモリアルDVD-BOX 大山アンザ編(下)
    スペシャルミュージカル 美少女戦士セーラームーン メモリアルDVD-BOX 大山アンザ編(下)

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ


    0

      更新が…

      詰まってます…スミマセン;
      今月は時期もあって仕事が忙しくて…orz
      今月もしや更新できないかも。。。なんとか1作今月に上げます。
      仕事も忙しいんだけど、もう一つ問題がありまして…
      長年使っていたPCがそろそろヤバイww
      来月に新しいPCを買おうと思っているのですが、なかなかいいデザインのないんですよね。
      ソニーにするかNECにするか…
      新しいPC買ったら、セラミュのDVD-BOXを買う!
      アンザムーンのDVD-BOX上下巻が超欲しい!

      ってか、私セラミュにハマりすぎじゃないですか??
      でもね、セラミュでもアンザムーンとみゆきムーンのシリーズしか好きじゃないです。正直言って。
      4代目のマリナムーンは論外です。好きになれないです。
      ってか、やっぱり初代には適わないな〜と実感します。観ていると。
      キャスト(キャラ)もどんどんかけ離れているし。
      自分的にエー!!となったのは、スリーライツとウラネプ。
      スリーライツは初代が一番キャラに近かった。声と容姿。でもコントスリーライツと化し、本来のキャラからお笑い担当になっちゃったけど近かった。
      新スリーライツはアニメと原作に性格が近いけど、容姿が駄目でした。
      ウラネプは高木ウラヌスは言う事無し。木村ウラヌスは見た目はウラヌスなんだけど、声が女ぽくてウラヌスって感じじゃなかった。
      高木ウラヌスは男っぽくて、無限学園の制服を着ていた時かっこよかった!
      ネプチューンは田原ネプがよかった。それに比べ朝見ネプはなんなんだ…;;(汗)
      まずカツラが…ネプじゃないよね??別人だよアレじゃ。

      川崎真央ちゃん演じるブラックレディとぴかりさん演じるデマンドはいいww
      真央ちゃんはセラミュでは初代ちびうさ、その成長した姿を演じるなんてやりますね〜w
      でも改訂版では2代目が誕生していてショックでしたが…。
      そして2代目クインベリルの宮沢あきこさんとか好きです。宮沢さんは4代目ヴィーナスとして、アンザムーンと1年一緒だったし。

      ってなかんじで、初代シリーズの永遠伝説のサントラCDを聴きながら書いている私。
      永遠伝説のCD聴くとあのシーンが蘇る!

      永遠伝説での笑いシーンは、なんといっても星野ですww
      シーン1での十番高校でのドラマ合戦の収録中で、
      レイちゃんが自分だけ違う学校だから撮影に出れないのに嫉妬して、私も出させて!とディレクターに言うのですが、

      うさぎ:「レイちゃんは学校が違うでしょ?!」
      レイ:「バックれてればわかんないわよ!」
      まこと:「制服が違うだろ!」
      レイ:「じゃ脱ぐわよ!」


      星野:「ボソッ)見たかねぇよ」←オリジナル版

      ちなみに、改訂版だとこの星野のセリフが

      星野:「売れねぇよ!フッ!(鼻で笑う)」になりますww
      うさぎちゃんにはすんごい優しいのに、レイちゃん相手だとこの態度w
      変わりすぎww
      0

        泣ける!

        JUGEMテーマ:漫画/アニメ


        今私はセラミュにはまり、時間があるときいつもDVDを見ています!
        もちろん初代のDVDですww
        なんでもっと早くにセラミュを見ていなかったんだろう。生で見たかったな〜舞台。
        また再演してくれないかな〜。もちろんANZAさん主演で。
        別にセーラームーン役じゃなくてもいいので、敵役で。
        もちろん、その時はモッチーと笠原アニキも一緒でww
        私的に、モッチー×ANZA・ANZA×森野・モッチー×アニキのペアが好きですww
        この3人完璧すぎです!この組み合わせ大好きww
        モッチーとANZAさんは初演(改訂版)からずっとまもうさで一緒だからお互い知り尽くしてるし、ANZAさんと森野さんはアイドルグループやユニットで一緒だから姉妹みたいだし。
        ちなみに、アニメ版のムーライト伝説(新)のメインボーカルはこの二人なんですよね!
        ANZAさんの声がよく聴こえますもん。
        モッチーとアニキは男のなにかがありますよねw筋肉体系同士ww
        ANZAさんが卒業されてからのセラミュ、この二人と小野さんが後を継いだって感じなんですよね。
        モッチーは卒業するまでマントとタキシードを卒業できなかったとw
        ドラクル伯爵好きですよ私。小野さんと親子役だしね。
        髪をオールバックにして、まもちゃんとは違うかっこよさがあった!
        この頃のモッチーは本当かっこいい!私ファンになったよ!
        でもも本当にモッチー&ANZAさんのまもうさは最高です。
        永遠伝説でのあのキスシーンはかなりくるものがあった。
        何度も見直しちゃう私ですww

        ANZAさんの歌が良すぎて、久しぶりにCCさくらのOPのCDを棚から引っ張り出してきて聴いてます。
        ってか私もバカwさくらのOPなんて飽きるほど聴いてたのに、セラミュで全然気づかないなんて。。CDジャケットの裏にANZAさんが写ってるのに知らなかった…orz

        妹がさくら大好きだったから、妹にそのこと言ったらすんごい吃驚してたわ;


        話は変わって。。
        シャーマンキングの完全版が発売されたwwww
        私ももちろん購入したよんww完全版といえば書下ろしが多数収録されるし、それに完全版にはあの未完の続きが読める!ってことで購入。。
        読んだ感想は………

        書き下ろしイラストだけ神だった!


        本編を一部修正するのはいいんだけど、絵柄に差がありすぎ!
        変に修正しないでくださいよ〜;武井センセイ〜;;
        0

          セラミュ鑑賞中

          JUGEMテーマ:漫画/アニメ


          時間が許す限りセラミュを鑑賞している私…。
          なんちゅーかもう、笑いすぎて腹がよじれるww
          スターズ版は見終わって、今初公演の無印版ときて、スーパーズまで鑑賞しています。
          あーもう最高すぎる!
          アンザムーンと森野アミ可愛すぎw二人が一番キャラになりきってますよね。
          アンザムーンも無印からスターズまで見ると成長過程がすごいってのなんの!
          そのセラミュの中で一番傑作なのがやっぱりスターズ版!
          スリーライツの歌がかっこよすぎる!
          片山さゆりさんの声が透き通っていて、しかもコーラスの小野さんとモモさんの声がイイw
          片山さんと小野さんは本当にアニメとそっくりなんだもん。
          セラミュのスリーライツ好きだなwアニメよりも好きだわw
          だって、アニメじゃ見られないコントスリーライツが見れるんだもん!
          アニメじゃボケ担当っぽい星野がセラミュじゃツッコミ担当だもん。
          ボケ担当が夜天と大気さんだなんて…どうよ??
          アニメで見たかったな〜コントw

          無印版だと舞台稽古の様子とか出演者インタビューがDVDに収録されていて、ちょっと貴重だな〜って思った。
          だって、あの直子姫も映ってるんだもん!
          モジモジした人ですよね〜直子姫。

          神作だらけのセラミュ。
          アンザムーン版は全部DVD集めようっと!
          0

            久しぶりか・・・

            JUGEMテーマ:漫画/アニメ


            久しぶりの日記です。
            かなりご無沙汰してました…
            バイトが忙しくて…もう嫌になっちゃうっ!
            でもそのバイト疲れを”萌え”で補っている私ですw

            数日前に母と映画を見に池袋へw
            ジョニー主演のスウィーニー・トッドを見てきました!
            ジョニーファン暦3年の私!パイレーツのジャックも好きだけど、やっぱりティムとのコラボ映画が一番好きwジョニーがすごい輝いているから!
            でもこの映画は殺人映画。グロの15禁ですよ。
            人を殺すシーンはかなりグロいけど、ジョニーの歌声は萌え!
            ジョニーは歌もうまいし、声優としての演技もうまい!
            あーもうwやっぱりジョニー好きだ!

            映画を見た後は渋谷のまんだらけ(初)と中野ブロードウェイでセラムングッズを大量購入さww
            いつもどおりのセル画を3枚買って、同人誌買って、イラスト集買って、DVD買って!
            セル画は伊藤郁子氏が作監した回のが主です。でもご本人が描いたものではない;
            本人が描いたセル画欲しいな〜。。
            イラスト集はなんと!あの只野和子氏のオリジナル画集ですw
            セラムンのイラストはなかったけど、ウエディング・ピーチとかキューティーハニーとかありました。
            只野氏のイラストはもう本当女の子が可愛い!

            私は只野和子氏の描くセーラームーンが一番好きですw
            伊藤郁子氏も好きだけど…、やっぱり無印から見てきた世代としては只野氏のセーラームーンが一番かな。
            伊藤氏はイラストに癖がありますよね。特に目。
            でも体のラインとかは伊藤氏の方が好きです。なんであそこまでエロくできるんでしょうかww

            DVDはセラミュですw
            ついに私もミュージカルに手を出してしまいました!
            私もアンザムーンが一番好き!うさぎちゃんをあそこまで演じられるなんてすごい!
            無印からスターズまで一気に購入しました。
            今スターズ版を見ているんですが、なんていうか…最高!
            スリーライツのキャラ崩壊が激しいw特に夜天ww
            アニメだとギャーギャー騒がれるの嫌いじゃないっけ?でもミュージカルだとそれが嬉しいですよねw
            大気さんもなんですかwあの崩壊っぷりは!アニメの印象が強すぎて大気さんの性格についていけませんでしたぞ!
            星野は星野だ。でもアニメより原作に近い設定でした。
            ってか、大気さんと星野はアニメに本当に似てるな〜。大気さんはそのまんまだし、星野は歌とか新山さん系だし。
            うさぎちゃんがスリーライツとデュエットしたときの衣装がかっこいいし、歌も最高!
            早速まんだらけでセラミュのスターズ版サントラ買いましたとも!
            もう神曲ばかりで泣ける!
            個人的に、ギャラクシー軍団のテーマが好きだわ。耳に残る。
            ファジファジファジファジィ〜♪って曲。

            うさぎちゃんを演じた大山アンザさん(ANZA)は
            昔のアニメ「カードキャプターさくら」でOP主題歌歌ってたんですね。
            セラミュで歌声を聴いて、その後さくらのDVDみてたら聞き覚えのある声で。
            調べたらANZA=大山アンザだってのが驚き!
            ANZAさんが歌ったさくらのOPは神曲だったから興奮ですw

            今度神戸みゆき版のセラミュDVDを買おうか迷い中。
            昔の番組で「ウリナリ」というのがあったんですけど、それのイベントDVDを見ていたら
            あるコーナーにセラムン姿の神戸みゆきさんが!
            これの影響でちょっと見たくなりましたww
            0

              1
              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              書いた記事数:398
              最後に更新した日:2013/07/20

              つぶやき

              pixiv

              qrcode
              無料ブログ作成サービス JUGEM